上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み最後の日曜日に関東ミニモトに初参加してきました!
暇だったのと次のレースまで時間が空くのも感が鈍るかな?と思い、前日急遽参加決定d(^_^o)
夜雨が降って朝はべちゃべちゃでじょうたろうには初のコンディションでした。


ただ日差しは強く午後にはほぼドライに。

レースは初めて2クラスエントリー(^∇^)
ビギナーは下から3番、ボーイズはビリでしたが良い経験になったみたい( ^ω^ )

次のレースはキッズSX最終第6戦
がんばるぞ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト
2015.04.27 ブログ開設
 始めましてもそうじゃない人もこんにちは、こんばんは。

長男の初レース入賞をきっかけに備忘録もかねてブログを開設しました。
今後の備忘録にでもなればなぁと考えているわけですよ。
最初なんでだらだらつらつら長文書くけど段々短くなっていく予感/(^o^)\

 そんな訳でレース出るまでの経緯でも書いてきます。
自分が免許取ってからほとんどブランクも無くずっとバイク乗り続けてるので
まぁ当然子供にも乗って欲しいし一緒に乗りたいと思うわけで、長男は3歳の時に自転車に乗れてたから
5歳の今ならポケバイだったら乗れるだろうと。
それに中井サーキットが通える距離にもあったし練習出来るかな?なんて思い楽天で大陸製のやつを注文!
しかし到着まで1週間以上時間が掛かるようで、一旦キャンセル←ここが分岐点かも
その後自分の初バイクから今も世話になっているバイク屋さんで
「そろそろ子供をバイクに乗せたいんですよ~」と雑談してたらサーキット走るなら皮ツナギの準備とか
色々敷居が高いよねぇなんて話になりこの辺だったら猿ヶ島とか他にも練習できそうな河川敷も有るし
オフロードから入ってみれば?とアドバイス貰った&PW50を装備付き持っているお客さんが居るかも?
ってことで連絡とって頂き、バイク、ヘルメット、ジャージ、ブレストガード、グローブと子供が
走り出すには十分な装備が揃った状態で売ってもらい、めでたくバイクデビューしたのが去年の8月



 最初は近くの河川敷で練習してとりあえず乗って走れることを数度確認してから猿ヶ島デビュー
今ではすっかり週末は猿ヶ島通いとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
同じように子供を練習させてに来ている先輩パパさん達に色々と教えていただいたり
装備譲っていただいたりレース誘っていただいたり親切にしていただき
長男共々自分も楽しんでいるしだいです(∀`*ゞ)


こんな感じでこれからもぐだぐだと書き綴って、、、いけるかな?

ホームコース:神奈川県猿ヶ島
トランポ    :C25セレナ
バイク     :PW50、DR-Z50、YZ85LW
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。