夏らしくなってきたね!
今週の土日もイベント三昧でした!
まず土曜日!
休出で仕事( ̄◇ ̄;)やなイベントだ!
夕方は近所の夏祭りに参加。
手伝いと称して受付でビール呑んでた( ^ω^ )

次の日!
ホームコースでレース!
猿カップだよ!
一台だよ!
3台くらいはメンバーで居るので次に期待。
一台なのでもちろん一位


次は台数集まるといいなぁ( ̄◇ ̄;)

猿カップが終わってからは幼稚園で夕涼み会

妻手作りの揃いの甚平で楽しんでおりました( ^ω^ )
夏は忙しいよね!
 週末はいつも通り猿練、出発の準備してたらジョウタロウが自転車パンクした~と 買って一ヶ月でパンクか、、、しかもチューブ裂けてた、交換だよ(´・ω・`)


日曜日は金曜の雨で水溜りいっぱいでショートカットでコース走らせてたのに65のお兄ちゃん達に釣られてコースの奥へ
しばらくして戻ってこないから様子見に行ったら案の定転倒、ただ普通の転倒なら自分で起こして走るんだけど
なんとそこそこ深い水溜りで転倒して全身水浸し、バイクも水没してたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

この日はこのまま走行終了、ちょっと片付け前にばらしたらエアクリーナーのスポンジが絞れたね。



家帰ってから軽く洗って夜ばらしたよ、エアクリーナーBOX泥だらけだ~
ばらして洗って乾かして装着


次にOIL交換だよ、予想以上に水飲んでてびっくりした。






一応かむカバーとかも空けて水抜き、こっちも多少水入ってた。




その後OIL入れて暖気してもう1回OIL交換




まだ結構泥水交じりのOILが出てきたからもう1回OIL交換
後は自然に乾かして終了~

後はテスト走行して問題なければいいなぁ 水没した直後は結構壊れてそうで心配したけど、OIL交換と清掃だけで済みそうでよかった
深い水溜りはちゅういだね_ノフ○ グッタリp
1日空けてまた猿ヶ島でバイクの練習じょうたろうとても頑張ってる!
今は新しいバイクが楽しいだけかもしれないけど(・ω・)
それでも週末のレースに向けて本人やる気十分

PWと違って重いしパワー有るので前よりバテるのがちょっと早め、でも休憩短め。

今日は以前猿で頂いたモトクロスジャージにて練習、今まで青一色だったからちょっと違和感。
なんとなく新しいプロテクター姿も様になったよう・・・な?


そんでやっぱりやること無いしんちゃんは川へ。
これは近くで毟って来た葉っぱを流してる所(*´ω`*)バイクノレ


その後じょうたろうをYZ85で追いかけてたらタイヤのブロック飛んだ_orz
他にも千切れそうなのがちらほら。
MX32じゃソフト向け過ぎなんだろうなぁ、まぁレースしてる訳じゃないしいいか(^o^)


 そんなこんなで今日も何回か転倒したけど、ケガも無くバイクも大して壊れる事も無く
無事レース前の練習終了。
連休最初の日曜から初レース出てその数日後にPWからDRZに乗り換えて集中的に練習してと
ほんとバイク漬けのGWだった、じょうたろうはコレで楽しかったのかな?なんて思ったりも。。。

 帰ってからはレースに向けて整備すべく洗車してとりあえず室内へ。
じょうたろうとしんのすけ寝かしつけてから早速室内で作業だ、ひゃっはー


とりあえず角の落ちたタイヤを交換、本番でフィーリング変わってもいやだろうから元々着いてたのと同じ
ブリジストンのM40とM404の新品へと交換、レース終わったらまた外すよ!

M40はまぁ良いとしてM404お前はだめだ(・ω・´) 左右のビートの幅が狭くてめっちゃ交換し難い!
とりあえずコレでレースは出るけど次リアタイヤ交換する時はこのタイヤは無いなぁ
ブリジストンならM40Aのが正解かもしれない、使ったこと無いけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )

 次のレースも成績残せるといいなぁ
今日も元気に練習に連れてきました!

お友達だちも何人か来ていてヤル気全開だー

しんちゃんはやる事ないから早朝に川に

ふと対岸を見れば相模の大凧まつりがやってました

そのあと有志でコース整備

綺麗になったよ(・∀・)Good!!

今日は天気が良く日差しが強かった~
日焼けが痛い(>_<)

練習の甲斐があってDRZに慣れてくれたようで良かったのかなぁ

おまけ
パジェロミニが転んでた^^;


大凧沈没のち回収


2015.05.02 練習と泥よけ
HERO'S目指してNEWマシンに慣れるため今日は猿へ
土曜日で同じ位の子供いるかな?と期待したけど、またほぼ貸切り^^;

練習にはなるけど淡々と走ると飽きるんだよね(´・ω・`)

暫く走って取り敢えず2速固定で走れるようになったかなぁ?


15時前に引き上げて明日の準備するよ!
明日はモトヴィだよ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

子供寝かしてからまた夜な夜な作業。

これを


こうして


こうだ!

マディ対策になるかな?

あとハンドルバーのカバーも飾り付け

喜んでくれるかな?
