2016.08.01 HIDとLED
コースターの右側HIDヘッドライトが暫く
使ってると消える症状が出たので
修理しないでLED化しました!

買ったのはこれ

取り付けはとっても簡単、
普通に変えるだけd(^_^o)

HIDのバラスト外すのが手間だったくらい。


交換後の感想は、配光
めっちゃ普通!HID並みに明るいし
カットラインも違和感なし!

後は耐久性がどうかなぁ?
2年or10万キロ保証だし大丈夫だと信じてる!
2016.03.08 ショートガン
先日買った高圧洗浄機のガンは中間まで
ショートになってたけどさらに短くしてみた。


変えたのはこれだけ、400円也


お手軽だねd(^_^o)
2016.03.02 高圧洗浄機
去年MX408ヒーローズで初の雨レースを
体験した時から必要だと思っていた
エンジン高圧洗浄機をついに買いました!

高圧洗浄機そこそこ高いし、、、
大抵レースは、猿仲間のパパから貸りれるしで
急がず5万以下の丸山探してました(^ω^)

丸山の洗浄機中々競争率高く中古でも
予算オーバーする始末(°_°)

そんな訳で上物は高いのでヤフオクにて
エンジン不動のジャンクを1万円強で落札!

…ジャンクでも競争率高かった(>_<)

落札した物がこちら!



古い丸山のBIGM10型、、、たぶん(・・?)
エンジンは信頼のホンダG100

先日の関東ミニモトの前日に引き取りに行って
レースの合間にエンジン掛かる程度に終了。
オイル全替えして、試運転も問題無し!
安く済んで良かった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これでマディのレースも大丈夫d(^_^o)



またKSRいじってます!
時間あまりかけれてないのでやっつけ仕事っぽいですが(ー ー;)
見た目を近代化したよ、なんとなくフィッティングは成功!
後はタンクと全体の塗装または、ラッピングかなぁ?



あとハンドルも変えたけど、組んだ写真忘れてた☆~(ゝ。∂)

まだまだやることあるけどその内完成するはず(^∇^)
次はタンク買って塗装だな!


KSR2のタイヤとチェーン交換したよ!



タイヤもカチカチだったしチェーンも錆びてたのでこちらに交換(^。^)



暑い陽射しのなか汗だくで交換したよ!


ちゃりっと交換して作業終了。




今年の夏はこのくたびれた外装交換だーd(^_^o)