 今日は2週間ぶりくらいに猿ヶ島に行って来ました!

セレナってバイク3台乗るんだ…意外と広いなヾ(*´∀`*)ノ


 人も少なくほぼ貸切状態でした。


 今日の目的は二つ、一つは5月のHERO'Sに向けじょうたろうのDR-Z50での練習

やっぱり新しいバイクで楽しいらしく馴れないバイクでヘトヘトなのに「走る!」と
そこそこの周回を走ってたよ、いやー元気だね(*´ω`*)
ハンドルが大人仕様だから乗り難よねぇ、今週部品一式届くからそれまで我慢してくれ!
あぁそうそう先日スーパーキッズクロスで当てたネックスタビライザーに馴れるため使ってみたけど
硬くて動きが制限されちゃうらしくちょっと練習してから何時ものに戻ったよ。
レースまでに馴れてくれるかな??



 もう一つは次男しんのすけのPW50練習


まだ自転車に乗れないので補助輪仕様にて練習させようとしたけども
どうやら彼はまだバイクは乗せてもらう物だと思ってるようで断固拒否
無理にやらせてもしょうがないしもう少し様子みかなぁ

 今は5月のHERO'Sに向けてじょうたろうのDR-Z特訓だーー(`・ω・´)
まだ部品が届かないけどね...
4月26日に長男じょうたろうとスーパーキッズクロスに初参戦してきたよ
会場は、埼玉県モトクロスヴィレッジ、キッズレースも初ならコースも初!
親も含めて色々初過ぎて完走出来るかも心配になるレベル( ゚д゚)
会場着いてコース下見しつつ猿でお知り合いになった先輩パパさんに連絡、ぼっちは寂しので近くに車止めさせて貰ってみんなでワイワイ楽しませてもらいました。

拠点が決まったのでバイク降ろしたりタープ張ったり準備して受付と車検へ。
握り転け対策にフロントブレーキ効きにくくしてたのを案の定指摘されるもとりあえず車検パスV(^_^)V
あと前日迷って結局付けなかった背中のゼッケンを付けてと指摘(記載なかったからね)されたのでガムテープでペタペタ



参加レースは未就学クラスやる気マンマンです!


この日の1番最初のレースが未就学とビギナー50の混走で9時半過ぎにスタート、グリッドはくじ引きでなんと1番にはなったもののどこがいいかなんてわからないからとりあえずイン側に付けて1コーナーに真っ直ぐ入れそうな位置へ

レース結果はヒート1、2共に2位フィニッシュ!! 2位ヾ(*´∀`*)ノ
大変よくできました(花◎)



初めてのコース&初めてのレースとしては大変良いスタートが出来た!
1位の子には遠く及ばなかったけど練習して次は勝つぞーo(^_-)O


表彰式も終わってレースイベントでのお楽しみ抽選会やらじゃんけん大会やらにて
なんと一番の大物のLEATT FUSION VEST 2.0 JrをGET!!!

その後パパもじゃんけん大会にてunitのデジタルエアゲージをGET!

大変熱く楽しい第3ヒートでしたヾ(*´∀`*)ノ

次は5月10日のHERO’Sだー!
今度はNEWマシンのDR-Zにて参戦予定です。

2015.04.27 ブログ開設
 始めましてもそうじゃない人もこんにちは、こんばんは。

長男の初レース入賞をきっかけに備忘録もかねてブログを開設しました。
今後の備忘録にでもなればなぁと考えているわけですよ。
最初なんでだらだらつらつら長文書くけど段々短くなっていく予感/(^o^)\

 そんな訳でレース出るまでの経緯でも書いてきます。
自分が免許取ってからほとんどブランクも無くずっとバイク乗り続けてるので
まぁ当然子供にも乗って欲しいし一緒に乗りたいと思うわけで、長男は3歳の時に自転車に乗れてたから
5歳の今ならポケバイだったら乗れるだろうと。
それに中井サーキットが通える距離にもあったし練習出来るかな?なんて思い楽天で大陸製のやつを注文!
しかし到着まで1週間以上時間が掛かるようで、一旦キャンセル←ここが分岐点かも
その後自分の初バイクから今も世話になっているバイク屋さんで
「そろそろ子供をバイクに乗せたいんですよ~」と雑談してたらサーキット走るなら皮ツナギの準備とか
色々敷居が高いよねぇなんて話になりこの辺だったら猿ヶ島とか他にも練習できそうな河川敷も有るし
オフロードから入ってみれば?とアドバイス貰った&PW50を装備付き持っているお客さんが居るかも?
ってことで連絡とって頂き、バイク、ヘルメット、ジャージ、ブレストガード、グローブと子供が
走り出すには十分な装備が揃った状態で売ってもらい、めでたくバイクデビューしたのが去年の8月



 最初は近くの河川敷で練習してとりあえず乗って走れることを数度確認してから猿ヶ島デビュー
今ではすっかり週末は猿ヶ島通いとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
同じように子供を練習させてに来ている先輩パパさん達に色々と教えていただいたり
装備譲っていただいたりレース誘っていただいたり親切にしていただき
長男共々自分も楽しんでいるしだいです(∀`*ゞ)


こんな感じでこれからもぐだぐだと書き綴って、、、いけるかな?

ホームコース:神奈川県猿ヶ島
トランポ    :C25セレナ
バイク     :PW50、DR-Z50、YZ85LW
