2015.05.29 整備と準備
いよいよ明後日はキッズSX第2戦MX408!
平日にちゃんと整備してますよ٩(`・ω・´)و
レースに向けて毎度お馴染みタイヤ交換


そして、傷んできたデカールの交換で化粧直し。


あと前回のレースで背中ゼッケンの具合が悪かったのでプレート作って貼ってみた。

印刷してたら途中でインク切れた(∀`*ゞ)

一通り準備終わったから明日に向けて積込み

バイク一台
自転車二台
コンプレッサー一台
発電機二台
冷蔵庫一台
テーブル一脚
椅子4脚
ガスコンロ、他細々
いやーいっぱいだ( ̄∇ ̄;)

とりあえず明日は前日練習、明後日の本番頑張れー!
子供のバイク弄って練習だけだと思ったら大間違いだ!
ちゃんと椿も行ってますd(^_^o)(今年二回目)


まぁそれはさておき平日は相変わらずの室内作業です٩(`・ω・´)و

度重なる転倒でハンドルストッパーが歪んだので修正。

後は次のレースに向けて暑さ対策の新兵器、冷蔵庫‼︎

これで遠征先でも冷たいジュースを出してあげれるよ!

後はなんとなく外さなかった三列目を撤去( ゚д゚)


そんな事を平日やりつつ今日は猿へ練習へ
元気に走るよ!


そしてコケるよ!

シフトペダルが明後日の方向いとる^^;

とりあえず予備も含めて二本頼んどいたd(^_^o)

来週はキッズSX頑張れ‼︎
2015.05.17 MX408とmotoGP
次のキッズSXに向けて茨城のMX408にきたよ!

遠いよ茨城!

初めてのコースだからコケるコケる!
滑って走り難い?なんて考えてたら気が付いたね、タイヤのビート上げるのに空気パンパンだ!測ったら2.4キロ入ってた!
そりゃ跳ねるし滑るよね!ごめんよじょうたろう^^;


その後は順調にコースに慣れたみたい。

レース前にもう一回練習したいなぁ

帰って来てからmotoGP観戦(*^^*)
マルチスクリーンと合わせて見るよ!

あれ?...トラブってて何も映ってない!
結局復活はせずそのままゴールまで見たよ!!



19日がじょうたろうの誕生日なので早めの誕生会をしたよ!

本人の希望でイチゴのショートケーキじゃ無くチョコケーキ、うまーいԅ(º﹃ºԅ)

今年のプレゼントは、パパからは早めにDR-Z50を渡し、じじから自転車のプレゼント

大層喜んでたよ!

明日は急遽MX408に練習行ってきます!
5末にキッズSXだしね!!
流石に平日はネタがないよねー
何もしてない訳じゃなく猿での練習用にタイヤ替えたよ!

安定の室内作業٩(`・ω・´)و
土曜日は猿練だよ!

それと今月末のキッズSXに向けて事前練習出来るようにMX408の保険申し込んだよ。
次は茨城通いだー
今日はHERO'Sに参加するためにモトヴィに!
早速設営したらだらだらと受付開始待ち


受付したら体操とブリーフィング


準備も済ましてクラス別けの予選だよ!

予選の順位や走り方でクラスが分けられるよ。

結果はエントリーしていたノービスクラスから変わらず9台で出走!

ヒート1は無事6位ゴール

そしてヒート2まで暇つぶし


そしてヒート2
ヒート1の反省をいかして2度の転倒ながら5位でゴール。

ヒート1よりかなりいい走りしてた(^^)

次は5月末のキッズSXでMX408だーV(^_^)V

そして帰りに近くの幸楽苑へ

何食べたいか聞いたら店指定でラーメンとか
安くすんで良かったよ( ゚д゚)

あと10日でじょうたろうの6歳の誕生日なのでプレゼント選びをしてきたよ!
プレゼント予定の物は新しい自転車( ̄▽ ̄)
サイズ的には20~22インチの物で良さそう。


近くのビーバートザンとアサヒ自転車を物色。

最初気に入ったのは、これ!

ベスパ?! え? だけどこれ22インチしかなくて微妙にサイズ大きかった。

次に気に入ったのがこれ

うん、普通(^^)
ただベスパより高いってゆーね^^;
これで決まりかな、買うの来週だけどな!

そのあとは明日のHERO'Sに向けた準備だよ!

明日は5時でだよ!もう寝るよ!
1日空けてまた猿ヶ島でバイクの練習じょうたろうとても頑張ってる!
今は新しいバイクが楽しいだけかもしれないけど(・ω・)
それでも週末のレースに向けて本人やる気十分

PWと違って重いしパワー有るので前よりバテるのがちょっと早め、でも休憩短め。

今日は以前猿で頂いたモトクロスジャージにて練習、今まで青一色だったからちょっと違和感。
なんとなく新しいプロテクター姿も様になったよう・・・な?


そんでやっぱりやること無いしんちゃんは川へ。
これは近くで毟って来た葉っぱを流してる所(*´ω`*)バイクノレ


その後じょうたろうをYZ85で追いかけてたらタイヤのブロック飛んだ_orz
他にも千切れそうなのがちらほら。
MX32じゃソフト向け過ぎなんだろうなぁ、まぁレースしてる訳じゃないしいいか(^o^)


 そんなこんなで今日も何回か転倒したけど、ケガも無くバイクも大して壊れる事も無く
無事レース前の練習終了。
連休最初の日曜から初レース出てその数日後にPWからDRZに乗り換えて集中的に練習してと
ほんとバイク漬けのGWだった、じょうたろうはコレで楽しかったのかな?なんて思ったりも。。。

 帰ってからはレースに向けて整備すべく洗車してとりあえず室内へ。
じょうたろうとしんのすけ寝かしつけてから早速室内で作業だ、ひゃっはー


とりあえず角の落ちたタイヤを交換、本番でフィーリング変わってもいやだろうから元々着いてたのと同じ
ブリジストンのM40とM404の新品へと交換、レース終わったらまた外すよ!

M40はまぁ良いとしてM404お前はだめだ(・ω・´) 左右のビートの幅が狭くてめっちゃ交換し難い!
とりあえずコレでレースは出るけど次リアタイヤ交換する時はこのタイヤは無いなぁ
ブリジストンならM40Aのが正解かもしれない、使ったこと無いけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )

 次のレースも成績残せるといいなぁ
今日も元気に練習に連れてきました!

お友達だちも何人か来ていてヤル気全開だー

しんちゃんはやる事ないから早朝に川に

ふと対岸を見れば相模の大凧まつりがやってました

そのあと有志でコース整備

綺麗になったよ(・∀・)Good!!

今日は天気が良く日差しが強かった~
日焼けが痛い(>_<)

練習の甲斐があってDRZに慣れてくれたようで良かったのかなぁ

おまけ
パジェロミニが転んでた^^;


大凧沈没のち回収


来週のHERO'Sに向けてモトヴィに練習行ったよ!天気良すぎだよ!暑いよ!
午前中はまだ大丈夫だったけど午後はさらに乾いて土埃が凄かった( ºωº )


受付済ませて早速練習、DR-Z50でモトヴィデビュー٩(`・ω・´)و
散水で所々泥が重くて最初は少しスタックしたものの順調に周回出来た!

猿ヶ島と違って走りやすいらしい。

しんちゃんは暇を持て余して終始なんか食べてた( ºωº; )

PW50を補助輪仕様にしたから乗ればいいのに…

そんなこんなで来週に向けてなんとか様にはなって来たかなぁ

空に向かって発射ー
2015.05.02 練習と泥よけ
HERO'S目指してNEWマシンに慣れるため今日は猿へ
土曜日で同じ位の子供いるかな?と期待したけど、またほぼ貸切り^^;

練習にはなるけど淡々と走ると飽きるんだよね(´・ω・`)

暫く走って取り敢えず2速固定で走れるようになったかなぁ?


15時前に引き上げて明日の準備するよ!
明日はモトヴィだよ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

子供寝かしてからまた夜な夜な作業。

これを


こうして


こうだ!

マディ対策になるかな?

あとハンドルバーのカバーも飾り付け

喜んでくれるかな?
昨日に引き続きDR-Z50の整備と言うかノーマル戻しと言うかそんな感じ^^;

取り敢えず日差しがキツすぎるのでタープ張るよ!

さて、作業の前に工具箱にブチまけたグリスの片付けをしますかね(´・ω・`)


先ずはDR-Zをレースすに向けてノーマルに戻すよ~
これ買ってきた時大人仕様のハンドルやバッテリーレスとか色々されてるのよね( ー̀εー́ )
チェーンも錆び錆びだったりね、格安だから仕方ないけどね!

でもって今回用意した部品はこちら


袋に入ってるけど細々と20点くらいあるよ!
早速作業するよ٩(`・ω・´)و
まずはハンドル、これが

こう!

必要部品全部頼んだつもりだったけど今付いてるアクセルとブレーキワイヤーが純正じゃなかった…
後、アッパーブラケットが欠品で今も注文出来ない、これはけっこう困る( ̄∇ ̄;)
取り敢えずあり物で形にはしたよ!

あと、バッテリー付けてスイッチ戻してセルでエンジン掛かるようにしてついでに3速でもエンジン掛かるようにニュートラルスイッチもキャンセルしたよ

この時点で他の事もしながらだったので日没で一旦中断続きは部屋にてチェーン交換
オイル注入でヌラテカに(*^_^*)

DR-Z50はチェーンは他のキッズクロスよりサイズがワンサイズおおきいよ(。•ㅅ•。)

最後にカウル戻して17番じょうたろう号完成
イイカンジ!!!


明日は猿で練習頑張ってもらお٩(`・ω・´)و
KSR2のオイル漏れ修理とDR-Z50のエンジンオイル交換をしたよ。

先ずはフロントフォークからオイルの漏れてるKSRのシール交換から٩(`・ω・´)و


トップキャップをインパクトでブーン


オイルを、ダーしてから穴にドライバー突っ込んでインパクトでまたブーン


オイルシール交換して塩ビパイプ切っただけの特殊工具で新しいシール打ち込むよ

形状悪くてかなり時間かかった( ̄∇ ̄;)

後はオイル入れて完成!
フォークオイルって結構汚れでるよね。


因みに今回使ったオイルはこちら、

一回の交換左右で500ccも使わないからもう1回分あるよ⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾

次に買ってからなんやかんやでやってなかったDRZのエンジンオイル交換٩(`・ω・´)و
レベルゲージでオイル入ってるの確認した時なんかオイル多くない?
なんて感じながら抜いてみたら200cc位多く入ってた( ゚д゚)

規定量550ccだよ!
多分前交換した人レベルゲージの見方間違えてるっぽいな( ー̀εー́ )

今日はこの後予定より早くDRZの部品が届くはず
いよいよキッズ化だー
