 週末はいつも通り猿練、出発の準備してたらジョウタロウが自転車パンクした~と 買って一ヶ月でパンクか、、、しかもチューブ裂けてた、交換だよ(´・ω・`)


日曜日は金曜の雨で水溜りいっぱいでショートカットでコース走らせてたのに65のお兄ちゃん達に釣られてコースの奥へ
しばらくして戻ってこないから様子見に行ったら案の定転倒、ただ普通の転倒なら自分で起こして走るんだけど
なんとそこそこ深い水溜りで転倒して全身水浸し、バイクも水没してたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

この日はこのまま走行終了、ちょっと片付け前にばらしたらエアクリーナーのスポンジが絞れたね。



家帰ってから軽く洗って夜ばらしたよ、エアクリーナーBOX泥だらけだ~
ばらして洗って乾かして装着


次にOIL交換だよ、予想以上に水飲んでてびっくりした。






一応かむカバーとかも空けて水抜き、こっちも多少水入ってた。




その後OIL入れて暖気してもう1回OIL交換




まだ結構泥水交じりのOILが出てきたからもう1回OIL交換
後は自然に乾かして終了~

後はテスト走行して問題なければいいなぁ 水没した直後は結構壊れてそうで心配したけど、OIL交換と清掃だけで済みそうでよかった
深い水溜りはちゅういだね_ノフ○ グッタリp
日曜日はキッズSX第4戦でした!
梅雨時期らしく金曜日まで雨でしたが土曜日は晴れ、日曜日もなんとかレース中は天気が持ってよかった(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

第4戦もMX408なので前日入り。
でも土曜日はしんのすけの父親参観日なのと妻が友達の披露宴に出席するので夜出発。
子供達は2列目にエアーマット敷いて移動中に就寝、広くは無いけど子供二人なら大丈夫だったd(^_^o)

翌日の天気は曇りで暑くもなく寒くもなくいい陽気!さぁレースだがんばれ٩(`・ω・´)و

レースの合間にやっぱり土遊び^^;

ヒート2も頑張ってピンピンで優勝!



棚がいい感じになってきたV(^_^)V



7月レース無いからいっぱい練習して次は8月のヒーロズとキッズSX第5戦だー!
来週はキッズSX第4戦だよ!
またMX408での開催だから前入り予定。
レースに向けて猿練してきたd(^_^o)
わかってたけど水溜りドイヒー(´・ω・`)

一生懸命水抜いたさ

水抜いてる間はミニコースで小回りの練習

小さなターンが苦手だね、集中練習だな
土曜日はほぼ貸切で最後に平らな道に行って終了。


翌日は親子参観日で幼稚園でミニ運動会!

親子参観なので結構競技に参加する形式で綱引きや鯉の滝登り、最後にリレーも参加したよ( ゚д゚)
リレーは立候補式でミニ運動会始まる前に保育士さんが参加者募集するんだけどその際じょうたろうがジッとパパの方を見るわけですよ。
出て欲しいオーラですよ。
嫌じゃ無かったし立候補、結果一位とれて万々歳でしたV(^_^)V

無事親子参観日も終わったのでまた練習に!

行くつもり無かったたんだけど前日知り合いのパパさんから日曜日行くとの連絡がきてじょうたろうに、練習行く?って聞いたら元気に行くと言うから希望通り来たよ!
子供いっぱいいて相当楽しかったみたいd(^_^o)

次のレースも頑張れそう!

あとヘルメットがもう限界!


Amazonでお手軽に新規購入

またHJCだよ!コスパ良いよ!
次のレースでデビューだー٩(`・ω・´)و

家の菜園が元気になってきましたd(^_^o)


鈴なりのトマト、収穫が楽しみで仕方ない!


キュウリも出来てきたV(^_^)V

家のじゃないけど近所から梅もらったのでシロップ作るよ!


そして梅雨入りしましたね。
紫陽花とカエルが元気です٩(`・ω・´)و


猿に練習も行ってるけど写真何にも撮って無かった(`・ω・´)
2015.06.02 第3戦と車中泊
日曜日にキッズSX第3戦MX408参加者して来ました!


前前日に荷物積込み前泊で参戦、冷蔵庫の中身は冷たいスポーツドリンクと酒!
暇つぶしようの自転車とか涼む用の扇風機とか荷物満載。
積込みがすでにパズル⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾

茨城遠いよー

前日練習して夜は知り合いのパパさん達と宴会╰( º∀º )╯

翌朝子供ら5時前に起きて一緒に起こされたね( ˘ω˘ )ネムイ

レース迄の待ち時間は相変わらず泥遊び


レースの様子はこちら
ビッグクルー
ビデオ撮っててiPhoneで写真無かった…

今回参加者少なかったけど転倒が多く2位でフィニッシュ親としてはちょっと悔いの残るレースだったなー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今回の戦利品( ◌•ω•◌)♩.◦

次もMX408だ頑張るぞ~٩(`・ω・´)و
